ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

電柱

映像作家 高村四郎のブログ。ニコニコ動画などにて活動中。笑いたい、驚きたい、楽しみたい方は是非。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってくるなヨッパライ


こういう攻撃的な作品は初めてです。
そして「歌ってみた」的な動画も初ですね。
都知事の発言に激怒した知人の作った替え歌を歌っただけではインパクト弱いのでいっそ映像をつけようと。
色々な作品も参考にしました。ディズニーのヒトラーをひたすらコケにする「総統の顔」とか大好きなので。
ラストのトマトぶつけるのも「総統の顔」のラストからの引用です。
  1. 2011/03/20(日) 13:06:23|
  2. FLASH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震

最初の地震から2日経ちましたが、まだまだ大変ですね。
私は神戸に住んでいるのですが、急に壁が音を立て始め、リビングに行くと吊ってある明かりが揺れていて、
「ああ、地震か。速報出てるかな」と思ってテレビをつけるとあんな事になっていて驚きました。
どうやら同じマンションに住んでいた人は結構気付いたようです。
実質的に被害が日本の半分に及んでますね。本当に「観測史上最大」を実感させられます。
関東にいる友人数人の無事は確認しました。一人は大学入試後期日程の為に行っていたので大変だったみたいです。
メールで「液状化を初めて見た」と言ってました。
父の所にアメリカからのメールがたくさん来たようです。皆さん本当にありがとうございます。
さて、今からも大変な事は続きます。余震もありますし、原子力発電所の件もありますし、片付けも。
ただ原発の話では学者の人もそんな危険ではないと言ってますし、日本の技術なら何とかできますよ。阪神淡路大震災は私も被災しましたが、その時よりずっと技術は進歩してますし。
我々ができる事は募金くらいですが、復興を願っています。頑張って下さい。
あとツイッターのデマには気を付けて。
昨日広まった「ヤシマ作戦」って昨年末の伊達直人を連想させますね。
  1. 2011/03/13(日) 14:57:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
