ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

電柱

映像作家 高村四郎のブログ。ニコニコ動画などにて活動中。笑いたい、驚きたい、楽しみたい方は是非。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ&帰省 報告

先週の土日のコミケ、および翌週地元に帰っていたことについての報告です。
コミックマーケットは、2日目、3日目に参加していました。
まあ初めてで、大変でしたが楽しかったです。
首都圏の大規模イベントのパワーはすごいですね。自動販売機が一度も売り切れを見なかったことに感動。
朝は3時半に起き、4時に家を出て、最寄りのJR駅まで歩く。
後で思いましたがこれ冬コミでは大変だろうなあ…
で、外で待たされるところもわくわく感が半端なかったですね。ワンセグでアニメ観たりしてました。

で、メインの同人誌の話題。
基本的には知人のサークルのものとお使いを頼まれていたものを数点。
友人から突然「ポケモンの攻略、分析系の」とオーダーありましたが、この手のものは1日目なんだよね。ごめんね。お詫びに「生存戦略しましょうか」って書いたプレート買いました。
で、当日はまず友人に頼まれていた幻想万華鏡を無事購入。
高校の先輩が今回ボカロでコミケ初参加。顔を見せに行ったら営業トークの勢いのままCD4つも買っちゃいましたよ。
これで2日目の用事は終了のため、後はブラブラ。と言ってもかなりお金を使ってしまいましたが。これがコミケのパワーね。

3日目はパズライズさんのところと、大学間交流会で知り合った他大学のアニメサークルが参加していたところへあいさつ、あとは結構長いこと「蜂列車を待ちながら」のてんちょさんの所でお手伝いをしていました。
座りながらてんちょさんと話したことは、最新アニメの話題から「アラーの使者って何?」とか極端に古い話題まで様々。
その話になったきっかけはポールさんの特撮レパートリーの話題ですが。
替え歌本は原稿を以前会った際に見ていたのですが、何度見ても強烈でした。
横でてんちょさんが他の手伝いの方と話しているときも時々その話題になっていまして、
その話が盛り上がるたびに「それを映像化した俺って…」と微妙な気分になっていました。
それにしても今回はやっぱりまどか関連が多い。終了後、通りかかったサークルの方と「この3日間でこの会場内に何体のキュウべえがいたのか」という話題で盛り上がりました。相当いたでしょう。

さて、3日目の翌日、すぐに新幹線で帰省しました。
主な目的はまあ地元でよく遊んだところをうろうろと、服とかの調達、そして戦利品の受け渡しです。
最初は俺と友人の二人で町をうろうろすると思っていたのですが、どんどん「たまたま会った」とかで増えて最終的には6人に。カラオケ大会にまで発展しました。

後半は本当に普通のブログでしたね。まあこんな感じで8月中盤は過ぎました。
さて、2日目に会った先輩に「今先輩の曲のPV、FLASHで作ってるんです」と直接言ったので、
早く作らなければ。以上。
  1. 2011/08/22(月) 02:55:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ参加

現在、移動の電車の中です。
まあ初参加ゆえ今回はそんな無理せず、知人のサークルとかをいくつか回って終わりの予定。
最終日はてんちょさんにも会います。
地元から来てる奴どれくらいいるかな。
メルアドも知りませんが、サークル参加しているであろう人がいるんですが。
何にせよ楽しみです。
この日の為に、自宅から始発に間に合うよう歩く練習までしてました。無事間に合って良かったです。
では頑張って来ます。
  1. 2011/08/13(土) 05:08:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
