ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

電柱

映像作家 高村四郎のブログ。ニコニコ動画などにて活動中。笑いたい、驚きたい、楽しみたい方は是非。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

閃2012参加作品「トレンチコートの男」

3月17日に開催されたFLASHイベント「閃2012」の参加作品です。遅れてすみません。
ではここでも公開します!



参加時のコメント
閃2012参加作品。15秒の作品での勝負です。15秒。入れられるネタは一つ。それをどう料理するかの勝負でした。 昨年小ネタ集みたいな感じで凄く良いアニメがあったのでその影響もあったり。 ただあの作品はすごく健全で幸せな世界なのに対し俺の作品は… 今後はもうちょい健全な世界を作っていきたいです。とりあえず人死にを出さないように。

まあそんなわけで今回もブラックな内容ですがこれで最後にしたいです。
短いうえ、技術的な都合もありなかなか完成させられなかったネタをやっと出せました。
コートの動き方とかなかなか面倒でしたよ。タイトルも元々は露出狂でしたが安直すぎたので今のにしました。
さて、内容に関しては特に語ることはないので、(聞きたいことあればコメントかTWITTERでお願いします)映像面の話。
今回の作品元々は実写作品用に考えてたネタなので、表情芝居をちょっとこだわってみました。
女の人が男を見て眉をしかめるところですね。
今まで黒目とか眉とか口を別パーツで動かすとかやったことなかったんですが、初めて挑戦しました。
いや、正確には「人間で」表情芝居をこだわったのは初めて、ですかね。雪だるまで以前やった事の応用編か。

まあ、そんな訳でたとえ15秒の作品でも細かいところ作ってみました。画力向上してるのかな私。
では今後とも見守っていただければ光栄です。次は楽しいの作るよ。
  1. 2012/03/21(水) 23:19:29|
  2. FLASH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

閃2012に参加します

http://hirameki2012.bufsiz.jp/
もうすぐ開催されるFLASHイベント、閃2012に参加します。これで3度目ですね。
久々の超短編ですが、頑張りました。今更ですけど極端に短いのも難しいですね。
既に作品は完成しています。イベントで公開し次第、ここ、ニコニコ動画、TWITTERで公開します。みなさん、お楽しみに!
  1. 2012/03/10(土) 23:33:52|
  2. FLASH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
