ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

電柱

映像作家 高村四郎のブログ。ニコニコ動画などにて活動中。笑いたい、驚きたい、楽しみたい方は是非。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これまで&これから

お久しぶりです。高村です。さて、前作「トレンチコートの男」からの事を書きます。

まずポールさん、すぐお返事できなくてすみません。
残念ながらニコニコにFACEBOOKの「いいね!」的な機能はないのです。多分ネットに貼ってるの再生してもらえれば再生数は貰えると思うのでその数が評価です。わざわざお聞きいただいてありがとうございました。

えーと、では前作から1か月の報告を。3月~4月の間にまあ進級したり新しいバイト始めたりいろいろありましたが、活動でいうと、
私高村は以前演劇サークルに所属していると言いましたが、そこで芝居と一緒に流す映像を制作しました。
たとえば、役者がキーボードを打っている演技に合わせて映像でパソコン画面を映したり。
我がサークルで本格的に本編に絡む映像を使った前例はなかったのですが、(OPだけ、とかならあった)
「最初」をしっかりと作れたかどうか。とにかく、頑張りました。

他印象的な出来事としては、私がFLASHを始めたころに人気だったクリエイターの方からTWITTERのフォローをして頂けたりしました。

では、今~今後の事を。
実は演劇サークルとは別に5月末の学園祭に開催する予定の企画を立ち上げていたのですが、それが数日前に挫折しました。
なので、普通に演劇サークルの公演にまた参加しています。またスタッフで。学園祭にて上演予定です。

そして少し先の事、ここでの活動の事では、
これまでたびたび「ニコニコ静画」にイラストを上げていたのですが、初めてマンガを上げてみようかなと思います。
前作の時に健全な世界観を作りたいと言ったので、そのプロトタイプとして。
あと初夏の間にFLASHももう一つ作っておきたいです。

そして、演劇サークルでも夏にちょっとしたチャレンジをしてみたいと思っています。
詳細は一応伏せていますが、(どこまで今言っていいんだろう…)頑張ります。ちゃんと動き次第ここでもお知らせします。

最後に、今年は「紅白FLASH合戦」のプロジェクトが今から動いてます。これにももちろん参加しますよ。
こんな感じです。とりとめないですが、今後ともよろしくお願いします!
  1. 2012/04/26(木) 21:47:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
