ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

電柱

映像作家 高村四郎のブログ。ニコニコ動画などにて活動中。笑いたい、驚きたい、楽しみたい方は是非。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じょしらくPV

今回は過去の作品をば。



7月より放送が始まって大好評のアニメ「じょしらく」ですが、2年前に原作が連載している別冊少年マガジンにて「PV作って下さいコンテスト」というものがありました。その際に制作した作品です。
まあグランプリは取れませんでしたが、ニコニコに上げて当時の自分の作品としてはそれなりに観ていただけました。
当時中島哲也氏の「ぼくのなつやすみ」のPV(ゲーム内容に全く関係ない)を観て、自分もそういう作品を作ってみたい、と考えた結果出来上がった作品です。キャラは全く出てこないのに作品紹介になってる、みたいな。
(中島氏の作品そういうの多いですよね。話題になったサッポロ黒ラベルのCMだって、1度もビール飲まないのにビールのCMにちゃんとなってますし。)
ついでに実写作品で気合い入れて作ったのはこれが初めてかもしれません。携帯のカメラで、一人で撮ってるんですけどね。
公民館の和室をほかの団体が使っているところにお邪魔して、無理を言ってその人たちが帰った後に撮らせていただいた、という訳です。ほんとご迷惑をおかけしました。
久々に自分で見て、また実写やってみたいと思いました。
  1. 2012/07/25(水) 01:15:15|
  2. FLASH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
