ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

電柱

映像作家 高村四郎のブログ。ニコニコ動画などにて活動中。笑いたい、驚きたい、楽しみたい方は是非。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高村四郎 秋の報告

お久しぶりです!高村四郎です。この8月9月は非常に有意義な過ごし方ができたように思います。この経験を糧に、今年残り3カ月、そして来年からも頑張っていこうと思います。

さてさて、今回の告知は大きく3つです。

①所属している演劇サークルの引退公演で、舞台映像を作ります。
劇団ホームページでももうすぐ告知をすると思いますが、先行して告知を行います。

演目は中島かずき原作「髑髏城の七人」11月2日~5日に横浜国立大学野外音楽堂特設テントにて上演します。
これまで私は、劇団三日月座にて3作、舞台映像を担当させて頂きました。
この公演で自分含め我々の代が引退するので、自分の集大成を舞台で見せようと思います。お楽しみに。

②紅白FLASH合戦に参加します。
昨年は自己管理の甘さゆえ直前で参加不可能になり、主催者様に大いに迷惑をかけてしまいました。
今年は10周年ということもあり、しっかりと参加しようと思います。よろしくお願いします。

そしてこれが一番重要なこと。
③電撃学校大賞応募作品「ラジオドラマ 雨の日のアイリス」最終選考に残りました。
最終選考作品の一覧
全応募作品50作中、10作まで残りました。
応援してくださった皆さん、制作にかかわってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
最終結果発表は順次各場所にて公開、とのことなのでまだ最終結果はわかりませんが、最後まで応援よろしくお願いします。
最初に発表されたとき、本当にうれしかったです。長いこと創作活動やってますが、具体的な賞とかを受けたことは無かったので、初めて具体的な形になったと思います。

また、電撃文庫は中学のころから大好きなので、それに関わる公募企画でいい評価が得られたのも本当にうれしいです。その中でも大好きな「雨の日のアイリス」を題材にした作品でここまでいけたのも、あの素晴らしい原作を損なわずうまくラジオドラマにできたか、と安心しました。
応募直後にも書きましたが、また応募作について少し書きますね。
春ごろに電撃文庫に一生ついてくと言いましたがさらにその思い強まりましたよ。

さてそんな電撃文庫ですが、10月6日(日)に秋葉原UDX、ベルサール秋葉原にてイベント「電撃文庫秋の祭典2013」
12月28日~31日にかけてもベルサール秋葉原にて「大電撃文庫展冬」が行われます。

興味のある方、ぜひお越しください。私も当日は会場にいます。展示概要をみると何かあるかも知れません。少しでも「ん、これは?」と思ったらぜひ会場にどうぞ。
電撃文庫秋の祭典2013 展示概要

以上です、みなさん、今後ともよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/10/03(木) 14:29:44|
  2. 高村四郎10周年関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<速報 | ホーム | 追加報告事項>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takamurashirou.blog133.fc2.com/tb.php/38-e2e59279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
